2017年8月21日月曜日

ゲストの皆様、おはよう御座います。 朝練・ツーリングの報告です。

 ゲストの皆様、おはよう御座います。

8月21日(月曜日)天気予報は曇りですね。

ときに、先週は雨が多かったですが、今週の週間天気予報では曇りや晴れ間の多い週になっていますね。

ただ湿度は高くじめっとした陽気との事、サラッとした陽気にはならないんですね。

☆☆ 朝練・ツーリングの報告です ☆☆

昨日の朝練・ツーリングは路面が濡れている中、自分を含め6人でスタート致しました。

今回は休憩ポイントと休憩時間を少なくし走ることに致しました。

コースは何時ものコース、三浦半島シュートカット国際村、折り返しで芦名口から大楠山上りと走り衣笠で解散となりました。

浦賀病院前をスタートし、身体を温める余裕もなく野比海岸スプリント、何時もですと病院過ぎから始まるスプリントですが、どう言う訳か道路工事過ぎてからすぐに始まりました。

ここから野比マイルストーンまでスプリントはキツイですよね。

自分はマイルストーン手前で失速、トップ二人について行けませんでした~、悔しいよ!

長沢コンビニでメンバー様の体制を整え、城ヶ島公園までノンストップ。

長沢コンビニから先頭を走るH君に金田の坂手前までついて行きましたが、坂を上り始めてH君に離されF地さんにも抜けれ、メーターを見れば13kmと大幅にペースダウン。

H君の平坦ペースもそこそこ速く上りに使う脚が残っていなかった。

また松輪の坂も脚が残っていると20kmちょいでガンガン踏めるのに15kmとしょぼかったな~。

何とかしないと離されるばかりだ!

城ヶ島公園に着いてから塩分・水分補給をしっかりとり少々休憩しました。

 城ヶ島公園からは国際村までノンストップで走ります。

何時もですと初声のコンビニで休みますが今回は走りに徹しています。


 城ヶ島公園から国際村入口交差点まで先頭を走るH君の後ろを走り何とか坂でもついて行こうと頑張りましたが消防署手前で離れてしまいやはりF地さんにも抜かれてしまった。

調子が悪いのか脚が無いのか、はたまた重たいクロモリのせいなのか、いや体重が重たすぎる、体重減らさないとついて行けない。

いや、今日は体調が悪いな。

登坂車線でフラついてる感じ~、ここで中学生二人にも抜かれれしまった。

そんな事もあり、今日の上りはコンビニで止めてしまった、だらしない自分に腹が立つ。

コンビニで大休止をし、その後折り返し芦名口から大楠山横上りを走りました。

自分は後方からのスタート、写真を2枚撮り坂を上り始めました。

中学生二人もだんだん力を付けてきたようで上りもそこそこ速く練習不足の自分はヤバいかも。

ここの上りは勾配もゆるいのでペースを上げ走る事が出来ますが何しろ体調の悪い自分にはキツかったですね~。

中盤寿伸にパスされ、寿伸について行く為、N島君をパスし走るのが精いっぱいでした。

衣笠・根岸でメンバー様とお別れした後は、馬堀海岸に向かい走水で休憩しました。

走行距離は何とか70kmを超えましたが、体調の事を抜きで考えれば充実した走りと思います。


次回の朝練は27日(日曜日)です。

沢山の参加、お待ち申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿