2017年6月3日土曜日

ゲストの皆様、今晩はです。今日はYOCOHAMA・サイクルピクニックに参加しました。

 ゲストの皆様、今晩はです。

6月3日(土曜日) 天気は晴れでした。

午後7時になりましたが、Tシャツで十分なくらいの陽気です。

今日は、★★YOCOHAMA-サイクルピクニック★★に行って来ました。

ん~実はYOCOSUKA-カレーフェスタも三笠公園で開催していたんですね!

重なってしまい長男はサイクルピクニックに参加出来ませんでした。

冒頭の挨拶シーンです。

海賊キャプテンが挨拶、各所のキャプテンを紹介、サイクルピクニックの主旨など説明されました

 ぐっちゃりの坂田さんもスタッフでいました。

 主催であります、山口さんの挨拶です。

相変わらずノンビリとした口調、ガンバレ~!

ぐっちゃりの黒木さんにも会いました。

何でスタッフやらないのダメでしょうと言われました~。

ごめんなさい、今回は一般参加でお願い致します~。

そう言えば、坂田さんにも言われたな~。

今日は朝から暑く参りました~。

朝8時15分に家を出て、9時40分に赤レンガに着きました。

コース行きは16号を 使いました。

 南下してくるサイクリストさんは多かったですね。

ぎゃくに北上するサイクリストさんはチラホラ、ペースを上げるため遠くにレーサーさんを見つけては目標とし走りました。

 サイクルピクニックに参加されました人数は解りませんが、スタッフ5名参加者5名のマンツーマンを1グループにし、数グループにわかれて、YOCOHAMA赤レンガ・みなとみらい周辺約5キロをパレード走行致しました。

 写真のサイクルスタンドはイベント終了時ですが、開催直前は自転車を掛ける所が無いくらい満車でした。

イベントともなるとけっこう集まるんですね。

 ときに、安全走行と言う事も有りまして、必ず手信号、右左折・とまれ・路駐追い越し合図、また二段階右折・信号矢印走行など再確認も致しました。

この事はTEAM BIG-ENDも朝練・ツーリング・自主練等で実践しています。

自宅から赤レンガまで、前を走っていますサイクリストさんを見ていましたが、実践されている方は三分の一ほどしかいませんでした。

自動車はもちろん相手の事も気にし、事故を避けるため、本来なら自分の命を守る為と考えて実行して頂ければ喜ばしい事なのですがね。

 今回のサイクルピクニックに参加して、参加者の皆さんは比較的マナーの意識が高く安心して走行が出来ましたね。

また、スタッフの方々もベテラン揃いで安心も出来ました。

帰りはぐっちゃりのヤガミさんが観音崎に向かいその後三浦半島をめぐると言う事で先にスタートしました(自分より年配の方)。

ヤガミさん、ブルべを 得意としていますが、けっこうハイペースで走られるそうです(黒木さんから)。

帰りのコースは、山下公園~本牧~磯子~工業団地(南部市場)~八景島~裏道を使い田浦~横須賀~観音崎~自宅と言った感じです。

先行しています、ヤガミさんから20分遅れで赤レンガをスタート致しました。

帰りは向い風でけっこうキツカッタですが、行きと同じ前方に見えますサイクリストさんやヤガミさんを目標に久しぶりにガンガン行きました。

結果、ヤガミさんをキャッチしたのは、平成町のリビン前でした。

速度ですが、信号ダッシュから30km~48kmをウロウロですかね。

メータ確認回数ですと38kmが多かったです。

お昼ですが、ヤガミさんと走水・味美食堂で食べました。

このセットで980円です。

意外と美味しいし安いかも、ヤガミさんはアナゴ天丼を注文美味そうに食べていました。

また、防衛大学生もけっこう利用している様で、何とここで新入生のM田くんに会いました。

自分は気がつきませんでしたが、M田くんが声を掛けて下さいました。

元気な姿を見れたのと、声を掛けて下さりありがと~。

本日の総距離は83km

アベレージですがパレード走行を含め24kmでした。

本日はYOCOHAMA・サイクルピクニック赤レンガでした。

明日は朝練・ツーリングです。

0 件のコメント:

コメントを投稿