2017年6月12日月曜日

ゲストの皆様、おはよう御座います。 東京湾ツーリングの報告です。

 ゲストの皆様、おはよう御座います。

6月12日(月曜日) 天気は午前中曇り、午後から晴れの予報です。

★★ 東京湾ツーリングの報告です ★★

各グループ久里浜フェリー乗り場出発と言う事で時間前に集合しつつありましたが、AグループのHくん、寝坊しました~。

共に走るF田くん待ちぼうけです。

この時既にAグループ・Bグループのメンバー様は集合されていました。

Hくんと連絡を取り、横浜みなとみらいで落ち合う事となりました。

A・B合同のAM4時スタートです。

ここでグループの紹介です。

Aグループ・・・Hくん・Fたくん

Bグループ・・・G場さん・Aさん・H岡くん

Cグループ・・・U山くん・T輝・T伸・自分になります。

Cグループは当初のAM4時30分を4時20分にスタート致しました。

 この日の天気は曇りで時おり晴れ間もありツーリングには丁度良い天気です。

先行しましたA・Bグループですが、横浜みなとみらいでキャッチしました。

しかしここでトラブル発生、G場さん・Aさんを最初に見かけ、1km先辺りでF田くん・H岡くんに会い少しお話をしましたが離れてしまったようです。

Cグループの自分達はここで先行する事となりました。

各グループルート的には横浜まで問題なく来れますが、ここからが各グループルートが違うようです。

A・B合同グループはアナログ(地図)を主体に。

Cグループはグーグルマップ・ガーミンマップ・ナビタイムマップを使っています。

自分達は最新のテクノロジーを使いましたが、ここでトラブル、休憩すると言う事で一度ガーミンのスイッチを切ったところ、再スタートできずグーグルマップに移しました。

グーグル・ガーミン・ナビタイムが示すルートは各会社によって違うことが解りました。

とりあえずガーミンが復活するまでグーグルで進むことにしました。


 神奈川をぬけ東京都・大田区に入りました。

ここまでのはガーミン動いています(トラブル発生はまだ先)

天気は曇りですが湿度が高く蒸し暑い~。


 この間のコースで大休止、ガーミントラブル発生。

コースを変更しました。

各会社のルートが違う事で少々回り道しましたがガーミン復活するまで楽しく散策しながら走る事が出来ました。

続きましては東京都からようこそ千葉、千葉県に入りました。

ここ辺りでガーミン復活~。

 ガーミン復活後の小休止。

ここで驚いたのは先行したはずのCグループ(自分達)でしたが後発のA・B合同グループが大休止していました~・・ビックリ~。

ここで数枚写真を撮り、Cグループは先に出発しました。

 続きましたは金谷フェリー80km手前のコンビニで中休止。

ここまで(コンビニ)来るのに千葉の広い道路、直線がひたすら長い、速度は40kmを超えてる。

久しぶりに走ってるって感じ、ただ中学生のT伸にはキツかったようですね。




中休止をしていましたら合同チームも来ました~、意外と皆さん良いペースで走っているようですね!

 写真には有りませんが膝の故障を心配していましたF田くんもガンバって走っています。

Fたくん、本当なら品川で折り返し帰る予定か、輪行して千葉に入ろうかと考えていたようです。

参加者の皆さん、残り80kmガンバって走りましょう。

 大休止中のA・Bグループを残し、Cグループは出発します。

ここからは景色も都会から少しづつ畑や田んぼがチラホラ見え、低い山並みが増えて来ました。

 体力が心配されてますT伸、残り30km辺りでだんだん遅れ気味。

ペースを落し、体力の回復と共にギヤの使い方・ぺダリングの仕方を確認しながら走行。

残り10kmでペースアップ、T伸の笑顔も戻ってきた~。

先にゴールしたのはU山君・T輝、PM3時35分頃。

続いてT伸・自分はPM3時45分頃でした。

無事Cグループは完走しました。

続きましてはBグループのG場さん・A斉さんPM4時10分頃。

AグループHくん・F田くんPM4時20分頃。

BグループH岡PM4時30分頃でした。

皆さん無事ゴールの金谷まで来ました~。

写真は先にゴールしました、U山くん・T伸・T輝です。

 写真は乗船後集合記念写真です。

Hくん・F田くんはノンアルコールで乾杯。

その他のメンバー様はジュースやつまみで乾杯しました。

 今回はCグループは久里浜フェリー乗り場AM4時20出発、ゴールの金谷までPM3時35分、休憩を含め11時間15分掛かりました。

また走行距離は185kmとなり、アベレージは23kmでした。

T伸の笑顔とガンバリを称え親子で記念写真~。






 久里浜フェリー乗り場まで来ました~。

正面には、くりはま花の国も見えます。

 久里浜フェリー乗り場に着いて、互いの健闘を称えあい記念撮影。

皆さん無事事故・自転車トラブル無く東京湾ツーリング終えました。

今回はHくんがほとんどを設定して下さいました。

Hくん、誠にありがとう御座います、お疲れ様でした。

18日(日曜日)は通常朝練・ツーリングになります。

7月は毎年恒例、富士スバルラインに行きます。

日程決まり次第ご連絡致します。

沢山の参加、宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿